岡山・倉敷の顧問税理士、確定申告、法人税申告なら税理士法人さくら総合会計

お問合せは 平日 8:30〜17:30

086-246-5300

ハシモト工販株式会社 代表取締役 橋本 敏幸 様

2022.03.09
ハシモト工販株式会社 代表取締役 橋本 敏幸 様

1.当事務所をお知りになったきっかけは何ですか?

以前勤めていた会社から独立しようと考えていたとき、
そのことを取引先に伝えたところ、竹村先生を紹介してくれました。

Q2.当事務所にご依頼いただいた理由は何ですか?

会社を立ち上げようとしているものの、何も分からないときだったので、一連の手続きについて教えていただきたかったためです。

実際、すべて手配していただき、無事会社を立ち上げ、設立当初の有限会社から、現在は株式会社へと成長しています。

3.他の事務所と比較などはされませんでしたか?

立ち上げの時から関与していただき、満足していますので、比較はしていません。

4.実際にサービスを受けられて満足はされていますか?

銀行に決算書を提出すると、「決算書がこんなにきっちりしているところは他にない」と言われました。

毎月、マネジメントレターや試算表、キャッシュフロー計算書、財務グラフなど、経営分析の報告書を作ってくれます。

5.当事務所とお付き合いいただいて、もっともよかった点は何ですか?

会社を立ち上げた際、自分の中で計画を立てました。

「3年目で株式会社にし、他県に営業所を開設。5年目で憧れだったクラウンを購入。6年目で土地を買って本社を建てる」。

設立当時は、妻に話すと夢物語だと笑われましたが、竹村先生のアドバイス通りにやっていけば、達成することができました。

また、平成21年には、地元で後継者のいない優良企業をM&Aで取得しましたが、その際も竹村先生に大変お世話になりました。

Q6.所長または担当者の第一印象はどのようなものでしたか?

先生を紹介してくれた取引先から、「(いろんな意味で)おもしろい税理士の先生だ」と言われていました。

実際にお会いし、頼りになりそうだというのが第一印象でした。

7.第一印象と実際にお付き合いをしてみて、良い意味でのギャップは何ですか?

先生とは、感覚の違いを感じます。経営者は、「感性」で物事を決めるところがありますが、先生は、「データ」にもとづいて考え、アドバイスをくださっている気がします。

自分が無理かもしれないと悩んでいることでも、「やればいいんじゃないですか」と後押ししてくださり、それが一歩を踏み出すきっかけになっています。

8.担当または当事務所に対してメッセージをお願いいたします。

先生のおかげで、ここまでやってこられました。今後とも、よろしくお願いします。


ハシモト工販株式会社様

hashimotokouhan.PNG  ハシモト工販株式会社
 代表取締役 橋本 敏幸様 
 本社・岡山支店
 〒712-8055 倉敷市南畝7丁目3番31号
 URL:http://www.hashimoto-ip.co.jp/
 TEL:086-456-2511
 FAX:086-456-6633 
 E-mail:mizushima@hashimoto-ip.co.jp

 

当事務所では、ご相談者様からお伺いした情報やいただいた資料については、税理士の守秘義務により秘密厳守いたしますのでご安心ください。

PAGETOP PAGETOP